2008年09月23日

プロフィール

つたない私のプロフィールをお伝えしたいと思います。

昭和39年茨城県水戸市に生まれ、高校受験に失敗し私立の男子高校へ入学しました。
制服も自由でしたので、若干大人ぶっていた不良生徒だったかもしれませんが、
実はこの3年間が今振り返ってみると人生で一番輝いていたのかもしれませんね。(笑)
卒業後は上京し、大学では経済学部で計量経済学(統計学)を専攻し、
その当時、バブルの全盛期(資産インフレ)で、株に興味を持っていましたので、
何の迷いもなく証券会社に就職して7年、不動産会社に3年勤めたあと、
10年前に茨城に帰郷し現在に至ります。

保険について簡単に述べてみたいと思います。
「保険」とは、もともと危険を担保するもの!と自分で勝手に定義しています。
一言で(リスク)危険と言っても色々ありますが、
【人】においては、病気や事故
【財物】においては、毀損や滅失
【他人や他人の財産】への賠償
社会におけるリスクに対応し保障・補償していくものが「保険」であると考えています。
もちろん、貯蓄機能を持った優れた商品性も見逃せません。

保険の仕事で心掛けている事は、「販売代理ではなく購買代理でありたい」と・・・・・。
「お客様の立場にたって行動すること」。心に持ち続ける事は難しいかもしれませんが、
日々努力していきたいです。
少し長くなってしまいましたが、簡単な自己紹介をさせていただきました。
これからも「誠実さ」を大切に活動してく所存です。

今後とも宜しくお願い申し上げます。


プロフィール


茨城保険市場 『筑波西武店』同様、
保険貯蓄ナビ『イーアスつくば店』も
今後ともよろしくお願い申し上げます。

[備える] [貯める] [殖やす] の相談窓口 
ファイナンシャルプランナー 塚田 壽廣

プロフィール

茨城保険市場「筑波西武店」
http://www.hokenichiban.com/
運営会社 ㈱ファイナンシャル・スクエア
http://www.financial-square.jp/





同じカテゴリー(プロフィール)の記事画像
◆東日本大震災から1年~想うこと
■日本国内の原子力発電所54基(総発電量の29.2%)
同じカテゴリー(プロフィール)の記事
 ◆東日本大震災から1年~想うこと (2012-03-11 15:47)
 ■一日も早く、安心できる生活へ・・・ (2011-04-30 15:17)
 ■ソフトバンク孫社長、個人で義援金100億円 (2011-04-04 10:51)
 ■東日本大震災は後世に何を残すのだろうか? (2011-04-02 12:42)
 ■上野のパンダ、4月1日公開 (2011-03-30 00:52)
 □日本国内の放射線量地図・・・by ロイター (2011-03-29 11:14)

Posted by 塚田壽廣 at 19:05│Comments(0)プロフィール
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。